伊江村地域連携グッジョブ協議会 事務局スタッフブログ

伊江村における日々の活動をお知らせします。

~伊江島みりょく発見隊 2日間の島外活動~

11月23日(金)~24日(土)に伊江島みりょく発見隊の島外活動を行いました(^^♪
1日目の午前中は、離島フェアの雰囲気を感じてもらうことや、他地域ではどのような特産品を販売しているのかを見学してもらうため、ワークシートを持たせ、『黒糖、塩、果物など』の商品を探して特徴やどこの地域のものなのかを調べ学習をしました!
人の多さにも驚いているようでしたが、他地域の特産品の試食も色々できたと話していて楽しんでいるようでしたよつばよつば

1日目の午後と2日目の午前は、体験活動です!(^^)!
子どもたちを受け入れていただいた事業所は、5ヶ所ですキラキラ 
伊江漁協協同組合、株式会社いえじま家族、伊江島ハイビスカス園、伊江食品、JAおきなわ伊江支店のみなさまにご協力いただきました(^^♪

~伊江島みりょく発見隊 2日間の島外活動~~伊江島みりょく発見隊 2日間の島外活動~

みんな初めてのことでとても緊張している様子でした(*'▽')
それでもがんばって声を出して、お客様に商品を紹介していましたニコニコ

2日間の体験終了後には、「疲れたけど楽しかった」と笑顔で話しており、それぞれの場所で体験してきたことを友だち同士で話している姿を見ることが出来ました(*^-^*)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。